最新情報

最終更新日:2014.7.17|意見数:59件

芸術の学校Yotsuya Art Studium(東京新宿)については画面最下を参照。

2014

4/29

近畿大学国際人文科学研究所ホームページにおける表記を追加報告。

4/4

3月31日をもって四谷アート・ステュディウムは閉校。 在学生有志による近畿大学への存続を求める活動は終了する。今後の活動について、いくつかの講座の受講生により、自分たちで学び研鑽する場を生み出そうとする動きが始まっている。

3/17

提出した署名の請願事項に対する回答を求めるため、在学生有志よりコミュニティカレッジオフィスへ電話で問合せ。窓口担当者からは「署名冊子を渡したが(事務長、所長からの)返答はない。今後も署名に対し何らかの見解を示すことはない」との回答を得る。


3/10

在学生有志が、これまで集めた署名(529名分)を近畿大学国際人文科学研究所コミュニティカレッジオフィスへ提出。提出の際も直接の回答は得られず。


2014年2月7日金曜日

転載|入会金返還にともなう手続きについて

2014年1月下旬より、受講生に、大学より入会金返金にともなう手続きについての通知が郵送で届き始める。3月末日の閉講にともない「入会金を希望者にご返還させていただきたい」、希望者は平成26年2月20日までに手続きを行なうようにとの内容。以下に全文を転載。






平成26年1月23日 


東京コミュニティカレッジ 
Yotsuya Art Studium 受講生 各位 

近畿大学 
コミュニティカレッジ オフィス 


入学金返還に伴う手続きについて 

 平成25年11月12日付けお知らせ文でご案内の通り、東京コミュニティカレッジは平成26年3月末日をもって閉講することとなりました。そこで、既にご入金いただいております入会金を希望者にご返還させていただきたいと存じます。 
 つきましては、別紙「入会金返還書」に必要事項をご記入の上、期限内に手続きを行っていただきますようご案内申し上げます。
 なお、事務処理上、返還手続きは、すべて銀行振り込みとさせていただきますのでその旨ご了承ください。 

【用紙記載欄】 
・返還先欄(フリガナ・口座名義人氏名・銀行名・支店名・口座番号・普通/当座(○印をお願いします)) 
・記入日 
・会員番号・氏名(㊞をお忘れなく※認印で結構です)・電話番号 
 ※事務記載欄は未記入でお願いします。 

【提出先】
〒160-0004
東京都新宿区四谷1−5
近畿大学 東京事務所 宛

【問い合せ窓口】
近畿大学東京事務所
事務担当者: (略)

【提出期限】
平成26年2月20日必着  

※返金手続きについて、ご提出いただいた方より随時手続きを行いますが、口座への振込までに若干お時間をいただくことになります事ご了承ください。